やまんじゃの競馬予想 大穴スナイパー

競馬予想を中心に公開していきます

ダービー卿チャレンジトロフィー穴馬予想

f:id:yamanja:20200404012859j:image

 

 

日に日にコロナウィルスによる悪いニュースばかり見ていて気分が滅入っちゃいますよね

皆さんも外出は控えて感染には気をつけて下さい。

競馬界にもついにJRA職員の感染者が出たという事で、無観客開催で行われてた競馬も継続していけるか不安が出てまいりましたね

 

今週の開催に関しては騎手の乗り換えだけで済んで開催される事なので予想して参ります。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー

 

明日行われるダービー卿ですが、過去の勝馬など見ても牡馬なら安田記念牝馬ならビクトリアマイルといったG1路線で活躍する馬が出てくる一戦だと思います。

 

有名どころよりここで活躍してから有名になる馬が狙い所と見て穴馬を二頭紹介していきたいと思います。

 

推奨穴馬1

トーラスジェミニ

 

騎手は前走田辺騎手からの乗り替わりで木幡育也となっておりますが2勝クラスの中山マイルで木幡騎手を乗せて勝っていますので問題はないはずですし、勝ち時計は少し遅いのですが斤量もマイナス3キロの54キロというこどハンデ分このメンバーなら十分通用すると思います。脚質的にもすんなり前に行けそうな分この馬の良さも出せると思っています。

枠も4枠と悪くないので十分期待が持てます。

 

推奨穴馬2

ペプチドバンブー

ダート路線で活躍してきた馬ですが2走前から芝に転向してきています。

転向初戦の芝1400のレースでは距離が短った分追走に手間取り後方から上がり2位の足を使うも届かず7着となりましたが前走の中京で距離を延長した分追走にも戸惑わずしっかりと脚を溜めて上がり最速で勝ち上がりましたね。

今回のこのレースであればしっかり脚を溜めていけそうですし極端なスローペースにならなければ十分チャンスがあると見ています。

この時期の中山マイルとなればスピード寄りの馬よりは馬格のある馬にチャンスがありそうなのもいいですね。

枠があまり傾向的にはよくないのですが、脚を溜めて折り合うだけに集中するこの馬ならばあまり気にしなくてもいいかなと思います。

 

まとめ

ペプチドバンブー、トーラスジェミニの二頭をあげましたが相手して有力なのは右回りに少し不安があるものの去年2着に着ているプリモシーンから勝負していきたいと思います。

みなさまに良い競馬ライフを🏇