やまんじゃの競馬予想 大穴スナイパー

競馬予想を中心に公開していきます

NHKマイル!新馬戦から応援したこの馬から


やまんじゃです。NHKマイルの予想をしていきたいと思います。
マイル路線で活躍した、牝馬牡馬が集まっての一戦なだけあっていいメンバーが揃いましたね。

私用の関係で詳しいデータ等は載せれないでの予想公開になります。

なるべくは時間を作って詳しい予想ブログをつくりたいのですが、今回はすみません。



予想

◎ウイングレイテスト

新馬戦から応援してきただけに強い思い入れがある。
古馬になってからの活躍をイメージしていたのだが、使われるごとに素晴らしい成長をしており、オーナーや厩舎にとっても嬉しい誤算だろう。
なにより前走の走りが素晴らしく、不利をうけて大外に膨らんでしまいながらも先頭を捕らえる走りを見せてくれた。
今走で3走目になるが馬体のトモの筋肉も更につきより成長した走りを見せてくれるだろう。


○レシステンシア

毎年荒れ模様のNHKマイルカップだが、やはり強い馬は連対する。ここは2歳女王レシステンシアの出番だろう。前走桜花賞は重馬場で持ち前のスピードが出なかったが、東京でスピード勝負になったらこの馬は強いだろう。ダイワメジャー産駒の勝ち馬も多いだけに血統的には問題ないとみて。

▲ボンオムトゥック

おさえとして大穴狙いをしたい。この馬の魅力は素晴らしい差し脚。前走アーリントンカップでは4着だったが、最後の直線の伸びがとてもよかっただけに広い東京コースで更に良さを見せそうで。また、血統的にも東京のスピード馬場にこのクロフネの血は魅力的だ!

馬券はウイングレイテストから単複や馬連
レシステンシアとの3連単などを買いたい。
ボンオムトゥックは複勝ワイドでも充分配当がつくだろう。

競馬ブログランキングにも参加しているので応援してくれると嬉しいです。


中央競馬ランキング