やまんじゃの競馬予想 大穴スナイパー

競馬予想を中心に公開していきます

チャンピオンズカップ これは荒れる?

今週末行われるチャンピオンズカップの現段階での簡単な前予想としてお話させて頂きたいと思います。
今年のチャンピオンズカップは相当いいメンツが揃いましたねー。
南部杯横綱相撲で押し切ったレモンポップやダート転向3戦目でJCBを勝ち取ったアイコンテーラー、前走3歳馬ながら異次元の差し切り勝ちのセラフィックコール等かなりハイレベルな戦いが観れると楽しみですね。
枠順の発表がまだ出ていないので最終予想はまだしませんが現段階での注目馬をあげていきたいと思います。





現段階での仮本命はセラフィックコールです!
この馬に関しては全レース見返しましたが怪物級だと私は思ってます。唯一不安材料をあげるとするならやはりゲートからのスタートがイマイチな点のみ。
しかしその不安材料を帳消しにするほどの脚力を持っており、これでいてまだ3歳なのだから恐ろしい。
前走の勝ち方に関しても2着から4着まで先行から前目中段でレース運びした馬が残る展開を最後直線だけで抜き去る強い競馬。
もちろん相手関係は一気に強くなりますし追走のスピードレベルが上がる中出遅れる危険性もありますがこの馬のポテンシャルを信じて今のところ本命予想でいきたいですね。
詳しい最終予想はまた後日にしますので是非見て頂けると嬉しいです。