やまんじゃの競馬予想 大穴スナイパー

競馬予想を中心に公開していきます

マーチステークスで狙う穴馬を紹介

 

明日行われるマーチステークス

中山競馬場で行われる1800mのダート戦。

先週日曜日に行われるはずが大雪の為延期となり明日に行われます。

 

過去の配当を見ても波乱が起きやすいレースとなりここで高松宮記念の負けを取り返したい人も多いはずです。

 

今現在やまんじゃも予想をしておりますが中々の難解なレースとなっております。

なにより延期になったせいで馬の調子も変わっているかもしれませんね。

 

レース予想

前に行きたい馬が揃った印象ですね。レース傾向としても先行馬が有利なだけに前半の流れも激流となりハイペースになるとみて予想していきます。

 

毎年二桁人気馬でも平気に絡んでくるレースだけになにかしら一発がある馬から勝負していきたいと思います。

 

押す穴馬

ここで勝負したい穴馬は…

 

ナムラアラシです。

 

2走前のポルックスステークスでのレースを注目していて勝ち馬スワーヴアラミスと同じ上りを使って3着に食い込んだのは立派で、再びスワーヴアラミスが前を潰してくれれば、本馬が2走前の様に追い込んできてもいいと見ています。脚質的にやる事は一つなので大外枠なら割り切ってペースが早くなるのを狙い最後に差し込んでくれると思います。

 

関東に雪の嵐が来た様にマーチステークスではナムラアラシ(嵐)が来てくれたら面白いですね

f:id:yamanja:20200330233114j:image

 

狙いたい相手としては2走前の勝ち馬スワーヴアラミスから流したいと思います。

 

皆様に素晴らしい競馬ライフを。