やまんじゃの競馬予想 大穴スナイパー

競馬予想を中心に公開していきます

絶好調やまんじゃ!桜花賞2020大本命と大穴の二頭で勝負!

f:id:yamanja:20200411215108j:image

 

やまんじゃです。いよいよ明日桜花賞が開催されますね。牝馬路線の3歳G1初戦ということでいい予想を提供できたらと思います。

予想の調子も先週の大阪杯から続き阪神牝馬ニュージーランドトロフィーと推奨した馬がいい結果をだしてくれましたね。

昨年の桜花賞ではシゲルピンクダイヤを本命に素晴らしい回収率を出したのがいい思い出です。

今年の桜花賞でも活躍出来る馬を見ていきましょう。

 

 

レース傾向

人気馬達の信頼も高いレースでありながら油断をすると大荒れも起きる桜花賞です。しっかり各馬の実力を測った予想が大事ですね。

距離延長組からの成績はあまり良いとは言えないので余程の決め手かプラスな条件でないと狙えないですね。

前走の傾向としてチューリップ賞組の成績が圧倒的となっており、その次がクイーンカップ。それ以外のレースとなると、よほど強いパフォーマンスを見せた馬は例外的に活躍しているが、やはり基本的にはチューリップ賞組が圧倒的に有利な傾向となっていますね。

心配なのは明日の午後からの雨の予報ですね。スピードと阪神でのパワーが必要なレースが更にタフなレースになる恐れが高いので先週や土曜日での馬場傾向とも変わる可能性も考慮しなくてはいけません。

 

 

 

予想

◎デアリングタクト

この馬が歴史を作る名馬とみて大本命にしてみました。キャリア二戦での桜花賞挑戦はデータ的にはマイナスポイントなのですが、やはりこの馬のレースを目の当たりにすると規格外の怪物の可能性を信じたくなる。

更にこの馬にしたら明日の雨の予報で更にパワーを必要になるのはプラス条件だと見ています。

更に騎手が今絶好調の松山騎手、今日の阪神牝馬ステークスでも◎予想のサウンドキアラを焦ることなく素晴らしい騎乗で勝たせてくれました。

馬と騎手の人馬一体で共に連勝してくれると信じて本命にします。

 

○ウーマンズハート

相手と言うよりは大穴本命としてこの馬を推奨します。

直近2走での走りが人気を裏切ったため、ファンから見限られた感があるものの、無理な位置どりでのスタミナ消耗やこのレースを見据えての前走は休み明けでの調整と見れば問題はなく、このレースに向けての調教を見ると以前とは見違えるくらいトモが良化していて前走を使った上積みは間違いなくありそうで、と同時にトモがしっかりした分ふらつく面を今回は見せていなくてスムーズな加速が出来ていたのはプラス内容で、今回は一変してのこの馬の素晴らしい切れ味を発揮出来ると見ています。

更に雨降りでの道悪もこの馬にはマイナスにはならないはずなので大チャンスと見ています。

 

△レシステンシア

△マルターズディオサ

△クラヴァシュドール

△ミヤマザクラ

☆リアアメリ

 

まとめ、馬券の買い方

今回は◎で推奨したデアリングタクトの頭固定での勝負と、○での推奨した大穴のウーマンズハートの複勝、ワイド等で勝負をしたいと思います。

人気本命馬からと大穴からのダブル勝負!やはり久しぶりの大雨での桜花賞となると何が起こるかわかりませんね。

明日のレースを楽しみにしましょう。

皆様も素晴らしい競馬ライフを🏇やまんじゃでした。