やまんじゃの競馬予想 大穴スナイパー

競馬予想を中心に公開していきます

初の予想デビュー戦!日経賞から予想してまいります。

みなさんどうもやまんじゃです。競馬歴10年を超える私が新たな挑戦をしようと思い、予想ブログを立ち上げました。

今の時代スマホ一つあれば予想サイトはものすごい数があり、それぞれ予想家の皆さん独自の予想スタイルがある中で、やまんじゃの培った競馬眼で予想し、発信していこうと思います。

皆さんの競馬予想の少しでも利益が発生するよう頑張ってまいります。

基本的に本命予想発表、推奨穴馬など馬券の買い方の方も公表もしていきますので最後までご覧ください

 

初の予想デビュー戦として今週の重賞は4つ…その中に春のG1高松宮記念まであるではないか(笑)

まずは土曜日に行われる日経賞から予想してまいります。

 

3月28日(土)日経賞

競馬場: 中山競馬場
出走条件: サラ系4歳以上(国際)(指定)
負担重量: 別定
距離: 芝2500m
 

 

コース形態

f:id:yamanja:20200324195044j:image

 

有馬記念と同じ中山2500mで行われる日経賞なのだがスタートして直ぐにカーブから入りコーナーの数も6つと多く器用さと中山特有の急勾配の坂を含めた2500mの距離をこなせるスタミナが必要となる。

 

このレースに関して必要なデータを載せようとおもったのですが今回の私の本命ががあまりにも大穴一点勝負なので省きます笑

 

明日の中山は雨が降る確率が非常に高い上に今回の日経賞のメンバーなら大波乱が起きてもおかしくないとやまんじゃは予想しております!

 

 

その大穴大本命とは…

 

 

f:id:yamanja:20200328010357j:image

 

 

 

 

 

    ガンコ

 

この馬から今回の日経賞は勝負したいと思います!

流石にもうこの馬は終わってると思われてるかも知れませんがリピーター色があるこの日経賞のレースで2年前勝ち馬であるガンコを大本命に致します!

 

なにを隠そう2年前の日経賞でも私やまんじゃはガンコを本命にこのレースを獲っております

 

凡走を繰り返し、色々なレースを試す試行錯誤をしてる中で爪の不安等から思うような競馬をしていなかったガンコがようやく2年前のこのレースを勝った頃の復調を調教で見せております!

 

更に追い風となるのが雨!

 

ダートでも活躍してきたこの馬のパワフルさが活かせる馬場状態になるでしょう。

 

馬券の買い目としては複勝でも美味しいオッズがついていますし、みなさんの本命の軸馬から3連複や馬連のお供にいかがでしょうか?

 

日経賞はガンコ一点勝負のやまんじゃでした

 

みなさんも楽しい競馬ライフを🏇